鍼治療について

当院の治療は“健骨美勢”を達成すべく、様々な治療法と診療形態で行っております。
患者様の様々にニーズに応えることができるように、様々な工夫をしております。
東洋医学からのアプローチをする鍼治療は、その一例です。お気軽にご利用ください!!

鍼治療
鍼治療は私が担当しております!!

鍼治療
しっかり症状を見極めます!

鍼
ディスポ(使い捨て)鍼なので衛生的です

当院には女性の鍼灸師のスタッフが常勤しております。

鍼治療は、身体の生理機能をつかさどっている自律神経系、内分泌系、免疫系等に作用し、その結果として筋緊張の緩和、血液やリンパの循環改善の作用があります。 このような作用をもって生体の恒常性(病気・不調を自然に回復させる身体の機能)に働きかけると考えられています。

当院の鍼治療は、十分な問診と必要に応じた検査を行ないます。西洋医学的な症状把握と共に東洋医学にもとづく両方からのアプローチを心がけているからです。

鍼灸の治療法も、東・西両医学の方法を採用しています。まったく東洋医学的な治療だけでも、まったく西洋医学的な治療だけでも十分ではなく、両方の医学からの対応が大切だし、それができる時代だからです。

“痛い”“怖い”といったイメージを持っている方もいらっしゃいますが、基本的には痛みを伴わず、鍼も滅菌の使い捨てタイプなので衛生的です。

また、施術スタッフは鍼灸師の国家資格を保有しており、
女性のスタッフなので女性の方も安心して鍼灸治療を受けることができます。

なかなか治らない症状でお悩みの方は、ぜひご相談ください。


鍼治療はこんな症状に効果があります
筋骨格系の症状 …腰痛・肩こり・膝関節疾患・下肢痛・頚腕症候群など
自律神経系症状 …頭痛、不眠、疲労倦怠感、便秘、冷えのぼせ、月経痛など


その他、適応疾患はさまざまです。わからないことがあればお気軽にスタッフまでお尋ねください。





コラムリンク

美しが丘リンク

あざみ野リンク

マップ
inserted by FC2 system