宮崎台くじら接骨院の施術



宮崎台くじら接骨院の施術は、スポーツや日常のアクシデント由来の外傷(ケガ)の治療はもちろんのこと、寝違えや腰痛などの急性から亜急性疾患まで幅広く対応しています。
どのようなケガや痛みであっても根本の原因があり、多くは身体のアンバランスからくる姿勢不良や動きのフォームの乱れが原因しています。 

徹底した問診(カウンセリング)のもと、症状を的確に把握し、個々に合った最適な治療を提供しています。
この“症状の的確な鑑別・評価” “早期回復のための適切な治療” “痛む前のケア・再発予防のための定期的なサポート”のプロセスを根本治癒への最善・最短の道だと考え、日々の治療に励んでおります。

身体のバランスを調整

「健骨美勢」=“健康も美容も正しい骨格、姿勢から”

を治療のキャッチフレーズにしています。
身体の痛みは歪みによる不良姿勢と動きのフォームの悪さからきています。
当院の骨格調整は、過緊張部分はほぐして緩め、緊張の低下(弱化)した部分を鍛えることにより正しい姿勢を獲得することに力を注いでおります。

身体を正しい状態に導くために、西洋医学・東洋医学の考えを融合させた手技治療により、自己回復能力を高めることができます。
施術自体は、よくある骨をボキボキ鳴らしたり、悲鳴を上げるほどの圧で筋肉を揉みほぐしたりする治療と違って、それぞれの症状や身体に合わせて刺激の量を調整します。


ビフォーアフター
外傷治療には自信を持っています!!

当院のスタッフは、青山学院大学女子バレーボール部のトレーナーを務めております。 大学トップチームを支えるノウハウを生かして、早期回復のための治療や運動療法(リハビリテーション)、日ごろのセルフケア方法まで、余すことなくお伝えします。

バスケット、バレーボール、テニス、サッカー、バレエ、ダンス、格闘技など、スポーツ全般に対して治療は百戦錬磨です。またトップからジュニア、 競技からレクレーションまでレベルを問わず対応できます。

お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

※トップアスリートも使用している最新鋭の治療機器

当院では、主に手技療法による治療をしておりますが、手技療法では及ばない部分に対して温(冷)罨法、テーピング、超音波、電気療法などを組み合わせて治療効果を上げています。
その中で最大の効果を上げているのが、最新鋭の電気療法機器で、当院が自負する外傷治療を支えています。
当院では「EU-940」という、オリンピック選手も使用している スポーツコンディショニングの最先端機器を配備しております。こちらの治療機器は2012年のロンドンオリンピックで使用されていた機器よりも最新で機能も充実しています。

生体には非常に微弱な電気が流れており、治癒に導く正しい電流を流すのが、これらの機器です。
トップアスリートに限らず、お子様からご年配の方々まで、不調のある部位に劇的な効果をあげております。 その効果を是非実感してください!!

EU-940 リハビリ用品 テープ

交通事故治療も対応しております

当院では、骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れなどの一般的に接骨院で診療できる疾患にに加え、交通事故の後遺症治療にも対応しております。 交通事故の治療にどこへ行っていいかわからない方もご安心して治療ができます。一度、当院に問い合わせいただき以下の手順で施術が受けられます。
1.電話
 …先ず相手先の保険会社担当の方に、当院へ通院する旨をご連絡ください。

2.来院
 …時間内であればいつご来院いただいても構いません。(順番受付です)
  事前にご一報いただけると受付がスムーズです。

3.事故状況確認や問診・状態チェック
 …どのような状態で負傷したかしっかりと話を伺い、患部の状態を評価致します。

4.治療 ~ 説明
 …症状に対する治療をした後、日常生活動作などでの留意点を説明します。

5.施術後
 …その後は当方と保険会社の方とで連絡を取り経過報告をしながら施術を継続していきます。

お困りの際は、気軽にお問い合わせください!!




コラムリンク

美しが丘リンク

あざみ野リンク

マップ
inserted by FC2 system