私たちとなら、きっと夢がかなえられます



“目指すは一人前から分院長まで”

当グループでは…
本物の治療家を輩出すべく、臨床をメインに現場を重視した労働環境を整えています。
分院長、独立開業クラスを目指す治療家から、一人前を目指す学生さんのサポートを充実させています。
ここでは接骨院で働きたいと思っているあなたに、そんな現場の声をお届けします。生の声を参考にいただき、私達の仲間になってくださる方、大・大・大募集です!!

 
渡邉院長 渡邉院長

渡邉 昌平

美しが丘接骨院 院長
柔道整復師



私は当グループに就職する前に4年間他の接骨院に勤務していました。
前接骨院では、勉強会もなく、自分の技術と将来に不安を感じながらも毎日の業務に追われる日々でした。そんなときに、スポーツの現場で培った最先端の技術を学び活かせる現場と伺い、当グループに就職させていただきました。
近隣整形外科と提携しながら骨折・脱臼などにも対応し、スポーツ外傷・障害の鑑別診断、応急処置から競技復帰までのケアを実際の症例の経過を追いながら習得出来ます。また、腰痛や寝違い等の日常的な痛みに対してもオステオパシーやAKなどのテクニックを取り入れて早期回復を目指し対応しております。社員教育にも力を入れており、毎月1回の定期勉強会にて坐学・実技ともにフォロー致します。
現在私は分院長として美しが丘接骨院に勤務しながら青山学院女子バスケットボール部でトレーナー活動を行っており、現場で様々な新鮮外傷に対応しています。将来開院する際に必要なレセプト業務や経営に関しても学ぶことができ、柔整師として必要な知識・経験を得ることが出来ます。 多くのプロ選手を輩出している強豪青山学院大学男子バスケットボール部の選手をはじめ、様々な競技のトップアスリート達のサポートをさせて頂いております。当グループで研修を積めばトップアスリートからお年寄りまで様々なニーズに応えられる治療家になれます。
やりがいのある職場です。

熱意のある方、是非一緒に働きましょう!!!



伊藤院長 伊藤院長

伊藤 拓郎

宮崎台くじら接骨院 院長
柔道整復師




私は日本工学院八王子専門学校健康スポーツ科学科を卒業し当院に就職しました。
当時スポーツトレーナーを目指していた私は骨折、脱臼など外傷患者多数来院、スタッフ大学トップチームトレーナーという言葉にひかれ就職しました。
治療に関する技術、知識が全くない中で先輩方にマッサージや外傷の見方、アスレティックリハビリテーションなど、丁寧に教えていただき3か月程度で治療助手として実際に患者さんに接することができるようになりました。 1年後より日体柔整専門学校、夜間部に入学し昼間は研修、夕方からは学校という生活になりました。学校で学ぶ知識に、現場で学ぶ臨床的な知識、技術がリンクし学校での勉強も頭に入りやすく、3年後には無事に国家試験に合格することができました。
資格取得後からは美しが丘接骨院スタッフとして勤務、2年後には分院である宮崎台くじら接骨院の院長として現在勤務しています。
また、入社2年目からは青山学院女子バレーボール部にトレーナーとして付かせて頂き、スポーツ現場での外傷やトレーニングなど、接骨院だけでは経験できないことも学ぶことができました。 その他にも高校生の神奈川県バスケットボール選抜に帯同し韓国遠征参加するなど、他の接骨院では経験できないことを経験することができます。 柔整師として大切なことはより多くの臨床経験を積むことだと思います。 当院ではそれができます。 本当の治す治療、技術を身に着けたい人を募集しています!





コラムリンク

美しが丘リンク

あざみ野リンク

マップ
inserted by FC2 system