当院で働くメリット

1.評価スキルが身につく!

外傷の評価にはケガの状況把握、応急処置の方法、経過観察、復帰、再発予防の為のアスレティックリハビリテーションなど様々な評価が必要です。 当院では大学トップチームでトレーナーを務める院長が経験した知識や技術を身につけることが出来ます。 障害の評価は長く続く痛みや違和感を解消するために必要な一人一人のアライメント評価やテスト方法を身につけることが出来ます。 また、信頼する整形外科や内科との繋がりでより正確な診断を受け、治療の連携をとることも可能です。

評価 治療
2.治療スキルが身につく!

当院特有の骨格調整は『痛みが起こる原因は痛みのあるところではない』という観点から全身をトータルに治療していく方法です。 手技に限らずトレーニングやストレッチの方法もスタッフが丁寧に指導致します。当院では慰安目的のマッサージとは違い、 的確な病態評価を患者一人一人にフィードバックしオーダーメイドの治療をしています。


3.勉強会・日々の申し送りで情報共有、技術力向上!

当院ではグループ3店舗のスタッフが毎月第3水曜日に集結し、西洋医学、東洋医学の知識や技術の再確認をおこない技術力向上と情報の共有を行っています。 また、日々の申し送りを行うことでスタッフ全員が患者を把握し意見を出し合いより良い治療を選択していきます。 特別な講習会として連携して頂いているドクターの方、外部の方を招き、最新の医療情報や経営に必要なマネジメントについての勉強会も開催されます。


研修会 研修会
4.スポーツ選手、ダンサーなどアスリートのサポートが出来る!

当院にはプロスポーツ選手や大学トップチームの選手が数多く来院されます。
「ケガをしてしまったが〇〇日後には復帰したい。」「スポーツをしながらケガを治療したい」など様々な要求に答える為のノウハウが身に付きます。



"働くスタッフの声"はコチラ
コラムリンク

美しが丘リンク

あざみ野リンク

マップ
inserted by FC2 system